yasu84の毎日の出来事

日常と趣味の盆栽、陶芸。それと家族について

陶芸作品 テストサンプル 住宅展示場

f:id:yasu84:20160725225905j:plain
はい、これが先日回収してきました陶芸作品になりますね。
ちなみに、内側はこんな感じになりました。
f:id:yasu84:20160725230036j:plain
青い釉薬に、白い釉薬を掛けたものですね。
まだらな模様が面白いですね。ただし、透明感はなさそうなのでソコは微妙ですね。

f:id:yasu84:20160726043501j:plain
こちらはテストサンプル、黒土に黒い釉薬と水色、白色の掛け分けを行ったモノです。
思っていたより不思議な結果になりました。
上手くいったサンプル達です、今度上手くいかなかったモノも記事にしたいと思います。

それと、今日は仕事を早めに切り上げて住宅展示場へ向かいました。
一条工務店の説明ばかり聞いていたので頭が洗脳されてしまいそうでしたので。
ユニバーサルホームで色々相談しましたね。
その結果、とりあえず簡単な図面を引いてもらうことに。
どんなのになるか期待半分不安半分。