yasu84の毎日の出来事

日常と趣味の盆栽、陶芸。それと家族について

陶芸 息子 だっこ

さて、最近は家を建てることに関して調べものばかりで少し睡眠不足ぎみ。
せっかく、毎日ブログを書こうとしても…
ウトウトしてしまい日付が変わってしまいました。

f:id:yasu84:20160722004943j:plain
この二つ、釉薬は一緒で素地の土違いの組み合わせです。
黄色の釉薬に、白い釉薬を掛けたもの。

f:id:yasu84:20160722005247j:plain
釉薬の溜まりがモヤがかるように白い揺らぎが出てます。
溜まらないところはのっぺりとした白濁感ですね。

f:id:yasu84:20160722005514j:plain
素地の黒土の個性が強すぎて、色は目立たなくなりました。

息子が咳をするようになったので、病院へ行ってきたみたいです。初めてなので不安ですね。
それと、夜になってから眠らないのですよ。
なので、しばらくだっこし続けることに。
まぁ、くたびれましたね。