yasu84の毎日の出来事

日常と趣味の盆栽、陶芸。それと家族について

陶芸 大学病院 メニエール

f:id:yasu84:20160719211109j:plain

と言うことで、いきなりですが陶芸作品(サンプル)ですね。

黒土に白い釉薬を掛けて半分は青い釉薬を掛けたものなんです。

青白くのっぺりとした左側に比べて、右半分はまるで星空のような黒、青、透明感になりました。

まぁ、地味ですよね。悪くないけどパンチがない。でも、普段使いにはこの位がちょうどいい感じですかね?


さて、本日は会社を途中抜け出して大学病院へ向かいました。

今年の4月17日の朝からメニエールの症状が出ました。(2回目)

前回は2週間で治ったので甘く考えていました。しかも難聴のみでしたし。

今回は、めまい吐き気など発生してきたので大事になりました。

5月5日 にはなんと、動けないくらい症状が出ましたので、最後には救急車で搬送、入院まで至りました。

飲み薬ではメニエールは治ったようですが高温の耳鳴りがひどく聞こえが悪くなっています。鼓膜の内側に注射する施術もありますが、大学病院でないと出来ないとのことでしたのでデビューしました。

来週も予約したので、今後も報告します。